アマゾンへの出品支援ツール

リサーチツールと同じく、開発のご要求が多いツールが出品関係のツールです。

アマゾンを中心にビジネス展開されている場合には、

  1. 他の店舗で仕入れてアマゾンへ出品
  2. アマゾンで仕入れて他の店舗へ出品

の2パターンがあると思います。このうち「1. 他の店舗で仕入れてアマゾンへ出品」では、他のECサイトなどから出品情報を外注を使って収集してCSVを作成、アップロードされている方が多いと思います。

このうち、外注による出品情報収集については、スクレイピングを利用した出品支援ツールを利用することでCSV作成にかける時間や費用を大幅に短縮可能です。また、相乗り出品、新規出品のどちらも対応可能です。

ツールの流れとしては、

① 対象サイトの商品個別ページのURLを準備(もしくは検索URLから一覧を取得)

② 価格や画像などの情報を対象サイトから取得

③ JANコードなどでアマゾンと紐づけ出来る場合はアマゾンの価格を取得し出品するかを判断

④ 出品する場合は②で取得した情報を利用してアマゾンへのCSVを作成

※④の段階で適宜商品タイトルの置換や価格の自動設定などが可能

というものになります。少し説明が難しいですが、個別にお問い合わせ頂ければ詳しく相談可能です。

出品作業にかける費用や時間を短縮したい方はぜひご相談ください!個別の仕入れ先についても、調査して対応可能か検討します。

ヤフオクからアマゾンへの出品支援ツール1

ヤフオクからアマゾンへの出品支援ツール2

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

WEBツールの開発