アマゾン⇔ヤフーショッピングの価格差リサーチツール

 JANコードによる価格比較

こんばんは、本日ご紹介するツールはアマゾンとヤフーショッピング内の商品の価格差をリサーチするツールになります。

仕組みとしてはJANコードをヤフーショッピングから取得しアマゾン内の価格を調査する流れになります。

  • まずヤフーショッピングの検索URLから商品一覧を取得
  • 商品のURLやページからJANを取得
  • アマゾン内でJANをキーとしてAPIでデータを取得し比較

ポイントとしては、JANコードを利用することで商品を一致させ利益計算を行うことが可能です。そのため、ヤフーショッピング側の商品ページにJANコードの記載が必須になります。

なお、動作環境は、Windows OS、Excel 2010以降になります。

ボタン一つでアマゾン内とヤフーショッピングの商品の価格比較を行います。

 

サンプルはこちらから。現在、販売価格は25000円になります。ご要望に合わせてカスタムも対応します。

せひ一度、ご検討をお願い致します。

Follow me!

アマゾン⇔ヤフーショッピングの価格差リサーチツール” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 牛飼 より:

    初めましてこんにちは。
    こちらのツール素晴らしいですね。

    何点かご質問があります。
    ヤフーチョッピングからデータを取得する際のだいたの時間は分かりますでしょうか?
    例えば100件のURLで10分などです。

    もう1点は同じブログ内の ASIN-JANの変換ツール(無料)も使用したいのですが、
    エラーになってしまいます。

    以上になります。
    お返事お待ちしております。

  2. 牛飼 より:

    宜しければ実際に使用させて頂いてから購入を検討させて頂きたいと思いますので、
    サンプルを頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です